老化の元を一網打尽!フラーレン入り化粧品で驚愕の美肌効果

女の人

老化を防ぐ美容成分

美容クリーム

話題の美容成分として大注目を浴びているのがフラーレン化粧品です。フラーレンはノーベル賞を受賞している実績のある成分で、抗酸化作用に優れています。肌の酸化は老化の元となり、正常な細胞にダメージを与えてしまって、機能が低下してしまいます。その酸化の原因となるのが活性酸素で、フラーレンはこの活性酸素を吸着してしっかりと防ぐ役目をしています。抗酸化というとビタミンCが良く知られていますが、そのビタミンCの170倍以上もの抗酸化作用を持っています。また、通常の抗酸化作用のある成分は、ある程度の時間しか力を発揮できませんが、フラーレンは持続力にも優れていますから、12時間以上も抗酸化作用を発揮してくれます。つまり、フラーレン化粧品でお手入れすることで、老化の元をしっかりと押さえ込むことができます。

フラーレンが入っている化粧品でも、全てが優れた作用を持っているとは限りません。濃度が薄かったり品質が良くない化粧品も中にはありますから、しっかりとチェックして選ぶのが大切です。その目安となるのがフラーレンのロゴマークです。濃度が1%以上あるものにはロゴマークが付いていますから、効果にも期待できます。また、水溶性タイプと油溶性タイプはロゴマークが違っていますし、両方入っているものには両性タイプのロゴマークが付いています。購入時にはこのマークがあるかどうかを確認するのが良いでしょう。エイジングケアに生かすなら、他の成分が入っているかどうかもポイントです。エイジングケアに効果的な成分や保湿成分、美白成分などが入っているかどうかをしっかりと確認して、自分の肌に合った化粧品を選びましょう。